本日は白河へ日帰りで。

その目的はゆるキャラが

集まるイベント「しらかわキャラ市」へ

行ってきました。

復活を見届けに

今回の目的は、

昨年に続いて「カッパぐりーん」ちゃん。

昨年の登場から大人の事情により

一時、大きくなれなかった期間を

経て、晴れて復活?を果たした

ゆるキャラです。

グッズ購入

イベント開始とほぼ同時に

会場入りし、かっぱちゃんの

ブースへ。


既に行列が出来ていて、

数量限定品は既に売り切れ。


ミニマスコットと

缶バッチを購入しました。

一緒に

買い物を終えたタイミングで

ご本人?登場。


一緒に撮影してもらいました。

この時間は雨がぱらついていたので

かっぱちゃんは合羽を着ています。

腹ごしらえ

一段落したところで、飲食ブースへ。

そばつゆ×焼きそば

今回は青森県黒石市より出店の

つゆ焼きそばとつゆなし焼きそばを。

つゆ焼きそばは、

焼きそばにそばつゆをかけたもの。


そばつゆとソースの相性が

意外にもしっくりきまして、

かなり美味しい逸品です。


変わり種焼きそばとして

大好きなスープ入り焼きそばに

似ていますが、あちらはラーメンスープで

あるところが主な違いです。

地元グルメ

さらに白河市内のグルメとして、

金山納豆を使った春巻きと、

白河高原清流豚使用のメンチカツ。

どちらも美味でございました。

ご当地タクシー

フードブースの脇には、

「ご当地タクシー」の展示が。

例えば金沢市のタクシーは、

行灯が大トロ握り寿司だったり、

地元白河からは、

ラーメンタクシーが展示されていました。

こういうのも面白いですね。

ステージイベント

お次はメインステージへ。

復活を遂げたことについての

お礼の挨拶が。

健気に深々とお辞儀をする

カッパちゃんを遠くから見ていて

うるっと来てしまいました。

ますますの活躍を

カッパちゃんの生まれ変わった

晴れ姿を目の当たりにすることが

できて、嬉しい楽しい一日となりました。


今後もどんどん楽しいイベントに

参加してくれることを期待しています。


したっけ。