本日はロードバイク関連。

ただし、乗っておりませんで、

ちょっとしたお手入れ編です。

くたびれたバーテープ

長らく使用したバーテープが

相当くたびれてきていましたので、

今回、交換することに。


前回はハンドルバー交換と同時に

ショップでやってもらったので

自分でやるのは実は初めてであります。


まずは交換前。

左手のブラケットポジション付近が特にひどく、

表皮が剥がれてボロボロになっています。

まずはこれを剥がします。

剥がし方は簡単ですね。

新しいバーテープ

今回交換するのはこちら。

これの白です。

汚れやすいのは承知で、汚れたらまた替えよう

という心づもりで。

巻き方

バーテープの巻き方については、

こちらの記事を参照しつつ。

しかして、その結果は、

握ってみたところ違和感は特になり。

初めてにしては上出来ではないかと。


もっともこれで走ってみて

緩んだりしないかというのが

心配事ではあるのですが。


実際に走ってみてのレポートは

後日お送りしたいと思います。


したっけ。