最近情報を入手した、江戸川近くの

ランチスポットに行ってきました。

 

お店の名前は「レッヒェルン」さん。

ドイツ語で「笑顔」という意味だそうです。

 

ワタクシ、大学時代に第二外国語で

ドイツ語を選択しておりましたが、

恥ずかしながらこの言葉は知りませんでした。

 

お店のサイトを見ますと、

「世界のビールが飲めるお店」

ということで、夜がメインの

お店のようですが、ランチ営業も

やってます。

 

場所は埼玉県三郷市。

江戸川右岸の土手を降りて

ちょっと入ったところにあります

(詳細情報は末尾に)。

 

今日は時間的制約がありましたので、

自宅からクルマで行きました。

 

外観はこんな感じ。

お邪魔した時はテラスにお客さんが

いらっしゃったので上記画像は

Googleストリートビューより拝借。。

 

お店の前に駐車場があります。

バイクラックはありませんが、

十分なスペースがありますね。

 

テラス席に陣取れば、

盗難の心配もなさそうです。

 

お店に着いたのは 13:30 過ぎ。

ランチタイムの閉店は 14 時ということで、

ちょっと無理を言って、

ナポリタンを作っていただきました。

 

日替わりランチは既に

売り切れだったようです。

この時間だからしょうがないですね。

 

まずサラダが提供されます。

ザーサイが入った不思議な組み合わせです。

 

しばらくしてナポリタンが到着。

なかなかの盛り上がり具合。

口の周りが真っ赤になる

私好みのナポリタンでありました。

 

そして食後には、

ドリンクサービス(アイスコーヒー)。

 

お値段はこの 3 点セットで 600 円。

満足度はかなり高いです。

 

ちなみに、日替わりランチは 500 円、

サンドイッチセットは 550 円、

どちらも良心的な価格。

それでいてボリュームもしっかり。

 

ライド中のランチとしても

十分耐えうる量かと思います。

 

ということで、

今回は時間ギリギリで

ちょっと慌ただしかったですが、

お店の方もとても親切で、

とても良いお店でした。

 

今度はゆっくりお邪魔したいです。

できれば夜も。

 

「レッヒェルン」さんのお店情報

住所:埼玉県三郷市田中新田375-18

電話:048-953-9440

営業時間:ランチ 11:00~ 14:00
ディナー 17:00~23:00

定休日:木曜日

※ 2017 年 6 月よりランチタイムは
週末(金・土・日)のみになる
とのこと。ちょっと残念…

江戸川サイクリングロード(右岸)からのアクセス

みさと共立病院が見えたら(「海から29km」付近)

土手を下りて、下記ルートでどうぞ。

 

したっけ。