灼熱の季節到来しました。

自転車乗りには辛い季節になりましたね。。

 

となれば、

せめてライド中の飲み物だけでも冷たく

保っておきたいところです。

 

私が今使っているボトルは、保温性がほとんどないため、

ライド後半ではぬるま湯を飲むことになります。。

 

で、これを解決すべく新たなボトル導入を画策し、

どんなモデルが良いか調べてみました。

 

まず、自転車用品から保温性に

優れたボトルを探してみると、見つかったのがこれ。

ただ、噂によるとこのモデルは、

飲み口を変えられるようになっており、

ライド用の飲み口に替えると保温性が

低下するなんて話もあります。

 

容量は 500ml 。まぁ妥当な線でしょうか。

ロングライドではこれと別にもう一本ボトルを

用意する感じですかね。

 

で、更に調べてみると、

ボトルケージにも使えるっぽいのがこれです。

 

自転車用のボトルではないのですが、

「スポーツ」を歌っていますし、

少しなれが必要ではありそうですが、

ライド中も水分補給が出来そうです。

 

そして、気になる保温性はあのTHERMOSだから

恐らく問題はないでしょう。

容量も前者に比べて少し多い 600ml と

なっている点もポイントが高いですね。

気になる価格もほぼ同等のようです。

 

ということで、

今のところこいつが第一候補になっておりますが、

それなりのお値段のため踏ん切りがついておりません。。(苦笑)

 

もしライドで使っている方いらっしゃれば、

感想などをお寄せいただけると幸いです。

 

したっけ。