私が使用しているスマホにも

いよいよ Android 9 Pie に!


ということで、

先日、au からのリリースを受けまして、

早速アップデートを実施しました。


以後、問題なく使っていたのですが、

ここへ来て不具合が発覚しましたので

備忘録を兼ねてご報告。

※ 2019年8月29日現在解消しているようです。

Wi-Fi 設定画面

場所はとあるショッピングモール。

ここの Free Wi-Fi に接続しようと思い、

Wi-Fi 設定画面を開くと、

この画面で

「ここをタップしてネットワークにログイン」

をタップしても認証画面が表示されません。


また、この画面で右側の歯車マークを

タップすると、

この画面までは遷移しますが、

「ログイン」をタップしても

やはり無反応。


端末を再起動するなどして

何度か試しましたが状況は変わらず。

接続設定を完了できませんでした。

出先で痛い……

ということで、現状、我が端末では外出先で

新規 Wi-Fi の接続ができません。

私のように「ギガ放題」ではない人にとって

これは結構痛いのではないかと思います。


※ 既に設定を完了済みの自宅などの
 Wi-Fi 環境では問題なく使えています。


お財布的にダメージ大きくなりそうなので

早いところの改善をお願いしたいところです。


したっけ。