4 月最初の週末。
今年はまだまだ雪がありますので、
まだまだスキーをやります。

ということで、
ホームの会津を離れまして
越後湯沢に一泊で来ております。

初日の今日は神立で滑りました。

ONI割

今日の神立スノーリゾートは
にいがたスキー ONI 割キャンペーン」を
使用しました。

このキャンペーン、
本来なら 3 月末で終了予定でしたが、
色々ありまして 5 月末まで延長されたので
今月も使えることになりました。

ゲレンデ状況

天候は文句なしの晴れ。

昨日は冷え込み少々の積雪が
あったようで、朝、ゲレンデ上部は
ちょっと硬めな
バーンもありましたが、
ほどなく全域でザケ雪に。

コブ祭り

ということで、
主目的でありますコブ攻略。
レグルス・ボルックスコースを
主に滑ります。

レグルス

雪はどんどん緩み、
コブはどんどん深くなり
難易度も高くなっていきます。

ポルックス

比較的緩斜面でコブ初心者向けの
ポルックスでは以前のコブライン 2 本に
加えて左側に短め・浅めの 1 本ラインが。

ピッチもゆったりめでここは
コブ苦手の相方様、
小さいお子さんも楽しく滑っていたようです。

山頂も

さすがにコブだけだと
体力消耗&飽きてしまうので
山頂も攻略。

山頂からの尾根コース「スバル」は
やはり滑っておかないと。

このコース、平年ですとコース幅が
狭くて滑りにくいのですが、
今年は豊富な雪量のためか
幅もいつもより広いようで、
中回りで快適に滑れました。

ランチ

お昼ごはんは混雑を避けるべく早めに。

中腹の MID BASE 内にある
「山の食堂 ひびき」さんにて。

相方様は「豚バラ丼(1,200 円)」、
ワタシは「どやばいカルビ丼 1,500 円)」。

肉類は厨房の鉄板で焼いており
焼き立てが味わえます。
タレも自家製、ご飯も
南魚沼産コシヒカリということで
値段以外は文句なしであります。

ただ、ワタシが食べたカルビ丼は
「どやばい」というレベルでは
なかった気がします。。

奇跡の一枚?

午後は相変わらずコブ攻略主体でしたが、
休憩がてら「ペルセウス」にて撮影タイム。

動画を切り出したため画質が低いですが、
なかなか良い絵が撮れたと思います。

地元スーパー

気温上昇&コブで体力を奪われたので
早めにゲレンデを後に、
お宿にチェックインする前に、
地元スーパー「のぐち」によって
さらっとお買い物。

ご当地スーパーの品揃えって楽しいですよね。

定宿入りか?

お世話になるお宿は
去年泊まってお気に入りになった
KKR湯沢ゆきぐに」さん。

こちら国家公務員共済組合連合会の
保養所となっていますが、
一般の人も泊まれます。

7 階にある眺望の良い温泉大浴場と
そしてなにより美味しい食事が魅力です。
以下、一部画像で雰囲気だけでも。

明日は

明日は同じく湯沢の
NASPA スキーガーデンで滑る予定です。

さらに気温上昇の予報。
着るものに悩む季節になりました……

したっけ。