昨日の話題です。

今回はホームを飛び出して

新潟(湯沢)へ遠征。


遠征といっても自宅からは

こっちの方が近いんですが。。


絶好の天気の中でスキーを

堪能してまいりました。

雪質は……

朝から気温はプラス。

天気は春らしい晴れです。


ということで、もはや

雪質は期待できませんね。


まずは圧雪されたGコースにて

高速ターン。

と思ったのですが、すでに雪が重く

思うようにスピードがでません。


結局 2 本ほど滑ってコース離脱。

その後はとりあえず一通りコースを

巡ることにします。

春のコブまつり

いくつか楽しげなコブ斜面を

発見したのでそこを滑ります。

結局 E コース下部に浅めの自然コブを

みつけたのでここを重点的に滑ることに。

ここは程よい斜度、

深すぎないコブでかなり楽しかったです。


雪も思ったほど重すぎず、

かつ暴走を程よく抑えれくれる

という練習には最適な状況。

ここでがんばって汗をかきました。

途中でAコースにある

モーグルバーンも攻略。

こちらも少し深くほれている

箇所もありますが、

なんとか完走。


ただしここのコブは

距離長めで体力的に厳しいので

一本のみで撤退しました。

おやつ

ところで、

今回は午後の早い時間で帰ろうという

ことにしてランチは

湯沢の街でとることに。


ただ、それでは胃袋がもたないので、

ゲレンデ中腹のガーデンレストハウスで

ポテトとドリンクで一休み。

ドリンク 300 円とポテト 600 円

実はランチを街にした主な理由は

ゲレンデ食のお値段と質。

何年か前に訪れたときは

ただ高いだけであまり美味しくない

記憶がありましたので。


今シーズン訪れた友人曰く、

「相変わらず……」とのことでしたので

もはや迷いはなくここでの

ランチは却下です。

ランチ

13:30 頃までがっつり滑り、

湯沢の街へおりました。


そして向かうは駅前のどさん子。

ねぎ味噌ラーメン(850 円)を 2 つと、

ランチセット(300 円)を 1 つ追加。

それに餃子を相方様とシェア。

これだけ食べてお値段は 2,400 円に届かず。

NASPA で食べるとなると場合、

ラーメン 2 つでこの値段となります。


あのオータニ系列ということで、

この価格は納得できる点が

あるのですが、

それは美味しさが伴っての話。


味がイマイチとなれば

この金額を払うつもりは

毛頭ありません。


スキーヤーオンリーで

ゲレンデも規模は小さいものの

なかなか楽しいレイアウトなんですが、

本当にここの食事だけはいただけません……

もう一回?

今回は日帰りで翌日が

仕事ということで早あがり

しましたが、幸いに

リフト券はもう一枚ありますので

もう一回滑りに行こうかと

企んでおります。


したっけ。