レッスン稼業 21 日目。

暖かい一日でした。

 

午前はレッスン、

午後はフリー滑走で

春のような雪を満喫?しました。

ゲレンデ状況

朝の内は雲が多めでしたが、

ほどなく晴れてきました。

 

気温は朝からプラス。

そしてさらに上昇、太陽さんの光もあって

雪はどんどん緩んでいきます。

 

午後は雲が広がり、

この後、予報(17時現在)では

夜には雨が降り出すとのこと。

 

午前のレッスン

一昨日からのレッスンは

本日が最後。

 

今回だけは 2 時間半と

少し短め。

 

天気も良かったので

ミネロエリアに遠出してみました。

さらっと滑って

下部の連絡路から中央エリアに

帰ろうと思っていましたら、

閉鎖になっています。

 

致し方ないので、

ミネロ第 1 リフトで上って、

ミネロウェストから連絡路を

戻ることに。

 

ミネロウェストには

生徒さんたちには少し難しそうな

急斜面がありました。

 

結局、一人を除いて

さらっと滑ってくれたのは

良かったのですが……

 

昨日以上の疲労感を

半日にて味わうことになりました。

 

かくして、

レッスンはなんとか無事に終了と

なりました。

 

ランチ

今日は週末通いの非常勤スタッフの

皆さんと ISK へ。

焼鳥 4 皿を 6 人でシェアしつつ、

会津山塩ラーメンを。優しい塩味。美味!

 

焼鳥を食べたので

デザートは本日パスしておきます。

 

午後はフリー滑走

担当する一般レッスンはなかったため、

同じくフリーとなったスタッフの

みなさんと再びミネロへ。

 

今度はミネロ第 4 リフトから

赤埴大回転コースでコブ攻略。

さらに下部でもコブを重点的に。。

 

午後は休もうかな……

と思っていたはずが、

いつの間にやらハードに

滑っておりました。。

 

明日の予定

学校団体レッスンなし。

平日ということで、

明日は一日お休みをいただく予定です。

 

出張「南ヶ丘牧場」

さて、先シーズンから

葉山ゲレンデ下にあるレストハウス

「スノーハウスいなわしろ」に

磐梯南ヶ丘牧場が出張して

お店を出しています。

 

こちらで扱う

カレーパン、あんドーナツが

週末の定番おやつ。

あんドーナツは砂糖をまぶしていないタイプで

ワタシにはちょうどよい甘さ、

疲れた体に染み渡る美味しさです。

 

なお、この「南ヶ丘牧場」と

その定番「ペロシキ」については

以下の過去エントリーをご参照ください。

猪苗代スキー場の新グルメ「南ヶ丘牧場のペロシキ」

 

したっけ。