いよいよ本日から

新家業?の開始です。

約一ヶ月間、たくさんの

生徒さんに接して少しでも

スキーの楽しさを

伝えていけるようがんばります!

ゲレンデ状況

朝はピシッと冷えています。

昨日の気温上昇で少し雪が緩んだようで、

カリカリ気味バーンです。

 

ですが、ほどなく気温が上がり、

雪はザケ初め、日差しもはいって

春のような様相に。

 

普通に滑っていても

少し汗ばむほど暖かいです。

 

これで小雪のゲレンデは

融雪が進みます。

明日以降は雪の予報が

出ていますので

冬将軍様の活躍に

期待したいところです。

 

午前はスタトレ

当方の担当レッスンは

午後スタートでしたので、

午前中はスクール主任さんによる

トレーニングを受けました。

 

朝のうちの硬いバーンで

横滑り、ひねりを重点にした

内容です。

 

高速だとごまかし気味な

ターン切り替え部分を

低速で太ももや股関節の使い方の

レクチャーを受けつつ

みっちりと練習しました。

 

ランチ

スキー場の西 葉山ゲレンデ下にある

スノーハウスいなわしろの

「レストランはやま」にて

とろとろ親子丼(1,000 円)を食べました。

美味しさは相変わらずでしたが、

汁物が中華スープになっていました。

 

以前の豚汁が具だくさんで美味しかったんですが、

コスト削減の波はこんなところへも

(お味自体はまぁまぁいけます)。

 

【非公式情報】

スノーハウスいなわしろは平日についてはクローズと
なります。2019年1月21日からは平日もオープン。ただし、レストランはお休み。 8(非公式情報です)。

 

初レッスン!

そして午後からはいよいよ今季初レッスン。

 

しかもお世話になるスクールではなく

お隣のスクールの団体対応のヘルプという

形態なのでいきなり緊張のレッスンです。

 

お相手は茨城県中部の中学生。

 

我が班は経験者(初級者)ということ

でしたが、リフト乗車経験のない人が

数名ということで、基本に戻って

レッスンを展開しつつ、

板を担いでもらってリフト乗車も

一回なんとかこなしました。

 

初日は午後の 2 時間のみで

スキーの感覚を思い出してもらうことに

専念しましたが、

明日はリフトをもっと活用して

どんどん上達していただきたいと

思っております。

 

本日は初日で少し余裕がなかったので

レッスン風景等の画像はございません。。

 

したっけ。