今夏の課題をようやくクリア。

この期に及んで、
デニーズの夏限定デザートを
味わってまいりました。

桃のデザート

「桃」は私も相方様も好きなフルーツ。
デニーズで美味しそうな
画像を見るにかねてから
行きたいと思っていたんですが、
9 月に入った本日、
ようやく訪れることに。

夏限定メニュー

まずはお食事から。

こちらも夏限定メニューから
2 品をチョイス。

相方様は
「ハーブ鶏と国産バジルのジェノベーゼ」

バジルが爽やかに香る、
本当に夏らしいメニュー。

ただ、ちょっと塩味が強め。
熱中症対策としては
いいのかもしれませんが。

そして私は、
「ケイジャンチキンステーキ」。

こちらはホットメニュー。
スパイスが効いたメキシカンソースには
とろ~りチーズものっていまして、
まろやかさも加えてくれています。

このソース、付け合せの
ポテトとの相性も抜群です。

と思ったら、
ケイジャンポテトという
メニューもありました。

この 2 品はビールの
お供に良さそうです
(今回は飲みませんでしたが)。

桃づくし

では、本題。

デザート
「フレッシュ桃のザ・サンデー」に
ご登場願います。

まず、目をひくのは 1/2 個
使ったという桃です。
インパクトありますね。

そして、その下にも
桃クリーム、桃ゼリー、
プラムソルベというように
桃フレーバーのオンパレード。

特筆は桃クリーム。
桃果汁とホイップクリームに
マスカルポーネチーズを
加えておりまして、
これ単品でもデザートとして
十分成立する美味しさ。

それらの引き立て役として
バニラアイス、パイクラム、
ナタデココなどが
渾然一体となり、ちょっと
感動すら覚えた
スイーツでありました。

ああ、これに
もっと早く出会っていれば……

間もなく終了!

なお、こちらの桃シリーズを
含めた夏メニューは
2018 年 9 月 3 日までの
提供となっています。

まだ未体験という
桃マニアはデニーズへ急げ!

したっけ。