本日の日誌です。
今朝は雨。降るのは朝のうちだけ
という予報でしたが、日中も降ったりやんだり。
相当雪は溶けすすんだのではないでしょうか。

ミネロエリア偵察&自己鍛錬

本日はレッスン担当なし。
ミネロ第 3 リフトが動きだしたので、
それを利用してミネロエリアへ。

コブ斜面での自己練を兼ねて
ミネロエリアの積雪状況を観察しにいきました。

下部の中斜面は結構な範囲で地面が露出。
途中にも露出箇所はところどころに。

国体コース

上部はまだましながらも、
山頂エリアでもこの状態。

コブ斜面でも地面がチラリ。

ただ、雪質はほどよくザケて
雨を含んでいましたので、
コブはこれ以上になく滑りやすかったです。

一本滑って汗だくになりそうなので
早々に退散したわけですが。。

お馬返し

その後は中央エリアに戻って
お馬返しのコブ斜面を攻略。

こちらはまだ良い感じ。
ただし、一部地面露出箇所も。

ちびゲレコブ

その足で葉山ゲレンデ(旧 ちびっ子ゲレンデ)の
緩斜面コブも見に行きましたが、こちらは相当にやばい感じ。

この土日でおしまいとなる可能性も。

当ゲレンデには古い板で滑ることをオススメいたします。

ランチ抜き

お昼前後に少々バタバタ。
結果、ランチは抜き。

もういい加減食べるメニューに困っていたので
これはこれでいいかなと思ったり。

午後は検定サポート

午後は外国人イントラさん達が受ける
SIA ステージⅠ検定のサポート&前走を担当。
久しぶりの程よい緊張感を味わいました。

来季に向けてのミーティング

午後は事務所にて受付関連の事務作業。

その後夕刻より来シーズンに向けての
ミーティングを実施。

色々要望が出ましたが、
実現されることを祈りつつ。

たいまつ滑走

その後は 18 時過ぎからたいまつ滑走に参加。
本日は明日の道の駅猪苗代で明日開催される
記念イベントの前夜祭的な位置づけで
久しぶりの平日ナイター営業。
しかもリフト無料。

このイベントで一日駅長としてお見えになる
某有名女優さんが鑑賞されるとのことで
たいまつ滑走に動員されることに。

そのまま花火を鑑賞して本日の業務は終了。

デニーズで夕食

そのままスクールのスタッフ何人かで
街へ下りてデニーズで夕食。

明日もナイタータイムまでお仕事の予定なので
ここでしかと栄養補給をいたしました。

したっけ。