ようやく活動開始です。

今年も 3 月から開催中の

リアル宝探しイベント「コードF-8」に、

参加してまいりました。

 

今年も攻略エリア毎にレポートを

お届けします。

 

翌日の花火大会参戦のため

宿泊地と設定した猪苗代に向かう

途中でいくつかのエリアを

攻略していくことに。

 

当初の攻略エリアは

石川町・玉川村を予定していたのですが

そのルート上にこの町が

あることを知り急遽攻略対象に。

19.古殿町

難易度:★★★

ある程度目的地(宝の場所)に

当たりをつけられましたので、

3 箇所のてがかりの内、

1 箇所の訪問を省略することが

できました。

 

ということで、

割と難易度は低めでした。

 

ヒントになってはいけないので

画像掲載はなしです。

 

18.石川町・玉川村

難易度:★★★

なぜこのエリアを選んだか。

それはお宝報告所が

福島空港だったからに

ほかなりません。

 

このエリアは、

ヒントに乏しかったため、

3 つのてがかりポイントを

くまなく回りました。

 

ちょっと意味が良くわからない

ところもありましたが、

なんとかお宝をゲット。

 

一路福島空港へ。

 

ターミナルビル前には

バイクラックもありました。

 

そしてビル内外にはウルトラマンの

常設展示が。

 

福島空港の敷地は玉川村と

須賀川市にまたがっており、

後者がウルトラマンの

生みの親とも言える円谷英二氏の

出身地だからということです。

 

さて、せっかく空港に来ましたので、

展望デッキで飛行機の発着を……

 

と思ったら、

訪問時間はちょうど

空白時間だったようで。。

このまま滞在すると

夕刻までのお宿の

チェックインに

遅れそうなので

なくなくその場を

後にしたのでした……

 

お泊りは……

毎年夏にお世話になる

「ペンションかぷりーす」さんを

今回もご紹介。

 

毎度のことながら、

素敵なお食事と静かな環境で

過ごすことができました。

25.猪苗代町・磐梯町

難易度:★★☆

 

明くる日は宿泊地近くの

エリアを攻略。

 

ここは、通いなれた地と

いうこともあり、

てがかりスポットを

まわらずにラクラククリアです。

 

このエリアもヒントになってしまうので

画像掲載は控えます。。

 

26.北塩原村

難易度:★★☆

 

夜の花火大会までは

まだ時間があるので

磐梯山の裏側へ。

 

こちらも難易度は低め

ですが、移動距離が長いですね。

 

なのでそれが少なくて済むよう、

記憶を総動員し、

てがかりスポット訪問を

2 つに抑えてお宝ゲット。

 

例によってこのエリアも画像はなしです。

 

攻略後、お気に入りの

en cafe(エンカフェ)」さんでランチ。

 

入店後間もなく雨が

降り始めました。

 

カウンターに陣取ると

雨に濡れた緑が

鮮やかに目を癒してくれました。

 

今回は、

ジェノベーゼとメキシカンの

ハーフ&ハーフピザと

デザートに桃のピザを

いただきました。

 

攻略まとめ

かくして、初回攻略は

一泊二日で 4 エリア制覇。

 

まあまあ順調な滑り出しと言えますね。

 

とりあえず、お次はいつ来れるか

分かりませんが、

とりあえずは 5 エリアは

制覇したいなぁと

思っております。

 

したっけ。