今年もフジテレビの夏のイベント

THE ODAIBA 2018」と第して

2018年7月28日から開催されてます。

 

今回は毎年個人的に注目している

SUBARU との

コラボイベントについて。

SUBARU FORESTER ADVENTURE

今年は先日発売された

新型フォレスターを全面に

出した内容になっています。

 

「紙兎ロペ」の

ロペとアキラ先輩がガイドを

務める以下 2 つイベントが

楽しめるそうです。

Wild Road

試乗コースに設置された

モーグル、シーソー、

バンクなどを体験して

フォレスターの

走破性の高さを体感できます。

 

最終関門の「ヒドゥンブレイク」

が「シークレットギミック」

をされており、いかなるものかが

大変気になるところです。

 

Giant Hill

こちらは単純明快。

フジテレビ社屋の名物

「大階段」をフォレスターで

駆け上がっちゃおう。

 

というもの。

 

いわば、冬イベントとして

定着しつつある「ゲレンデタクシー」の

夏バージョンとも言えるでしょう。

 

こちらも SUV として

世界中でヒットを飛ばす

フォレスター向けの

イベントといえるでしょう。

 

展示コーナー

今回は SUV に特化し、

展示スペースは縮小されるようです。

 

展示車はフォレスター以外に、

SUBARU XV とアウトバックの

2 台となるようです。

 

今年も無料!

この SUBARU のイベントについては

例年通り今年も無料エリアでの

開催なのはありがたいですね。

 

お台場までの交通費を

考えると……ですが、

普段はなかなか体験できない

イベントですから、

今年もチャレンジしてみたいと

思っております。

 

したっけ。