グルメの話題。

自宅近く(埼玉県三郷市)に新しいお店が

明日(2018年7月7日)オープンします。

赤湯辛みそ中華そば 六文銭 三郷分店

以前、家系ラーメンを提供していた

お店がいつの間にか閉店となり、

しばらくするとこんな張り紙が

はられるようになりました。

上の看板は旧店名「よしなり家」が

まだ残っています。

 

窓に貼られたチラシを拡大すると、

ご覧のように、山形県各地の

ご当地ラーメンを味わえるお店の

ようです。

 

それとなぜか台湾ラーメンも……(笑)

 

赤湯辛みそ中華そば

個人的にはかなり昔に

出逢って以来

お気に入りとなった

「赤湯辛みそ中華そば」が

非常に気になっています。

 

ちなみに本場の赤湯界隈では

辛みそラーメン発祥とされる

龍上海」さんというお店が有名です。

 

このお店で供される

「辛みそ中華そば」

「龍上海」さんの味に

どこまで迫っているのか

非常に楽しみであります。

ご当地の味いろいろ

「辛みそ中華そば」の他にも

天童市の「鳥中華」、山形の夏メニュー

「冷やしラーメン」も食べられるそうです。

 

どちらも未経験ですので、

これも是非味わってみたいと思います。

 

「六文銭」は……

ちなみに「六文銭」という名前、

さいたま市に「麺屋 六文銭

というお店がありますが、

こちらとは無関係のようです。

 

このお店は福島市にある

赤湯辛みそ中華そば 六文銭

の分店となるようですね。

 

実食の際は

可及的速やかに当ブログでも

レポートをお送りいたしますので

お楽しみに。

 

店舗情報

店名:赤湯辛みそ中華そば 六文銭三郷分店

住所:埼玉県三郷市上彦名647

営業時間:
平日:11:00~15:00 18:00~22:00
土日:11:00~22:00
(全日ラストオーダーは 21:30 ですが、
スープがなくなり次第終了とのこと)

定休日:月曜日

 

したっけ。