満を持して?の初体験です。

ずーっと気になっていた

ステーキ屋さん「いきなり!ステーキ」で

ランチを食べてみました。

 

きっかけは

最近店舗数拡大のこのお店。

ついに近所のショッピングモールにも

先月(2018 年 4 月)末に出店。

 

ということで、

私もついに初体験と相成りました。

 

避けていた理由

これまで他の店舗の

近くに行くことは多々ありましたが、

軒並み行列をなしていましたので

躊躇していました。

 

今回は、平日の

お客さんが少なくなりそうな

時間帯を狙っていきました。

 

13 時を少し過ぎた頃に

行ってみると思惑的中し

並んでいる人は数人。

 

ランチタイム

ということで、

いきなり!初心者の私は

フトコロ的にも優しい

ランチタイムを狙います。

 

このお店のランチタイムは

平日の 15 時までですが、

他店舗では時間を延長したり

土日も実施していたり

するところがあるようですね。

 

ランチメニュー

いきなり!ステーキといえば

グラム単位の量り売りで有名ですが、

ランチタイムは全品定量メニューとなります。

 

メインメニューのCABワイルドステーキ。

お値段はグラム毎に、

300g:1,390 円

200g:1,130 円

450g:1,850 円

となっています。

 

これとワイルドハンバーグ。

こちらは、

300g:1,100 円

200g:  900 円

というラインナップ。

 

その他、夜のメニューなど

詳細はこちらへ。

 

ワイルド!

そんな中からの今回のチョイスは

やはりステーキにしましょう。

 

ランチメニューの一番上に

記載されていたCABワイルドステーキの

300g にしました。

 

待つこと10分。

やってきたのがこちら。

メインの他に、ライス、スープ、

ミニサラダ付いてきます。

 

それにしても 300g は

見た目に迫力ありますね。

 

実食!

ステーキはレアの状態で

出され、

「お好みの状態に焼いてからお召し上がりください」

という案内があります。

 

私は早めに食べ始めて

レア→ウェルダンまでの

変化を味わうことにしました。

 

センターにのせられた

バターを塗り拡げ、

ソースをかけると

魅惑の香りが立ち上ります。

 

では肉を一口。

歯ごたえを感じつつ、

いかにも「肉」!

という味わいです。

 

表面が焼き固められていますので

肉汁もしっかり感じることができます。

 

にんにくが効いたソースとの

相性もいいですね。

 

貧乏舌ですので

肉の良し悪しは良くわかりませんが

このお値段なら納得かなと。

 

ただ、 300g は

ちょっと重たいかなと

いう印象でしたので

次は 200g にします。

 

ライスなし(-100 円)という

のもあって、これと

ビールを組み合わせている

方もいました。

 

そういう楽しみ方もあるんですね。

 

肉マイレージ

今回は初体験なので

勝手が良くわかりませんでしたが、

「いきなり!ステーキ」でも

ポイントシステムとも言える

サービスがあるようです。

 

それが「肉マイレージカード」。

食べた肉の量がそのままポイントとなり、

規定ポイントが貯まると

特典がつきランクが

ゴールド、プラチナ…のように

上がって行くシステム。

 

最近はスマホアプリで

完結するシステムも構築された

ようですね。

 

次回行くときはこれを

使ってみようと思います。

 

次はディナータイム?

ということで

なんとなく勝手が分かってきましたので

次は夜の時間帯に

少しお高めの肉などで

チャレンジしてみたいと思います。

 

したっけ。