週末一泊スキーの 2 日目。
今日も猪苗代スキー場へ。

ゲレンデコンディション

朝は放射冷却で硬めのバーン。
ですが、ほどなく気温上昇。
雪はどんどんザケて行きます。
もう、春です。。

雪はどんどん溶けて
コースの所々で茶色いものも
見え始めています。

この後、さらなる積雪がないと
予定通りの営業は怪しくなるかも。。

いなスキ!クリアドーム

今日も滑りはほどほどに「リゾート」を満喫。

かねがね利用したいと思っていた
いなスキ!クリアドーム」を
体験してみることに。

ふりこ坂上の絶景ポイントに
設営されたその名の通りクリアなドーム。

6 個設営されたドームは
9:30~16:00 (ナイター時は~21時)
の間貸し切ることができ、
料金は 1 つ 6,000 円。

ドーム 1 つにつき、最大 6 人まで利用できます。

サウナ……

中央ゲレンデ中腹の磐梯山テラスにて受付。
事前予約もできますが、
当日でも空きがあれば利用可能です。

受付を済ませると鍵を受け取り、
係の方の案内でドームへ。

ドーム内はホットカーペット、
オイルヒーターが設置され、
ブランケットなど寒さ対策は万全。

各設備の使用方法の案内を受け、
手続きが終わったあと、
まずヒーター系のスイッチをOFF。

というのも、今日は気温はプラス。
晴天で直射日光もバリバリということで、
ドーム内はかなりの温度に。

入り口を開放し、天井付近の
換気窓?を開けましたがそれでも
結構な暖かさ。

ウェアを脱いでも発汗は衰えず。。
もう少し寒い時期に体験しておくべきだった
という後悔はありますが、
とても面白い体験ができました。

汗だく……

なお、ドーム滞在中は、
ドリンク、軽食類のデリバリーサービスを
利用できます。

今回はランチは決まった予定(後述)が
ありましたのでドリンクのみ
デリバリーをお願いしました。

ちょっとトイレに困りますが、
なかなか優雅に過ごすことができます。

ナイトゲレンデ営業日には
花火をここから見るというのも
いいかもしれません。

ランチ

今日は新メニューチャレンジ。
中央ゲレンデ下部のレストラン「み・ら・ら」に
向かうも、ほぼ満席で密を感じたため、
ミネロのレストラン「ニーナ」へ。

こちらは十分な空席があり、
各テーブルもパーティションで
区切られており密対策も万全に思えました。

トマトチーズラーメン

で、新登場のこちら。

トマトチーズラーメン(1,000 円)です。

トマト味のスープに
いつもの太めの縮れ麺。

それにたっぷりもやし、チャーシューに
極めつけにたっぷりチーズのトッピング。
と書いてみると少々の違和感も覚えますが、
食べてみるとこれが絶妙な味わい。
端的に言うとスープパスタを食べている感覚です。

これはなかなかオススメの一品です。
これから猪苗代スキー場に
お出かけ予定のある方、ぜひお試しを。

こちらは中央エリアのレストラン「み・ら・ら」と
ミネロエリアのレストラン「ニーナ」(土休日のみ営業)で
味わうことができます。

実はこれを食べたのは相方様で、
ワタシは少し味見をさせてもらった程度です。。

リゾートスキーを満喫

ランチ前後でミネロエリアの
初心者コブをさらっと楽しんで
今日も早めに切り上げることに。

かくして、ちょっと
今日は風変わりなゲレンデ体験ができ、
充実した週末となりました。

したっけ。