ここ 3 シーズンほど冬に篭っている

猪苗代であります。

 

この地にかねてから気になっている

お店がありました。

冬の間お世話になっている

スキースクールのスタッフさんも

オススメのこのお店。

ようやくたずねることができました。

 

猪苗代のおしゃれカフェ

そのお店は「カフェ・オヤジ」さん。

店構えは店名にもある通り、

お洒落な「カフェ」です。

 

が、本格的にお食事も楽しめますし、

むしろこっちがメインとして

訪れるお客さんが多いようです。

 

今回は夕食でたずねました。

 

あの有名な観光地の近く

場所は当地でも有名な

観光スポットである

野口英世記念館のすぐ近く。

 

国道沿いなので分かりやすいです。

駐車場も広々しています。

 

平日(金曜日) 18 時過ぎの入店時、

先客は 3 組くらいだったかと。

 

私たちの滞在中に

増えましたが満席になることは

ありませんでした。

 

ただし、ご紹介してくださった

人曰く、土日のランチタイムなどは

結構な混雑になるとのことです。

 

ということで、

ゆったりと座れる席に

陣取りメニューとにらめっこ。

 

多数のオススメが

こちらの名物は

OYAJI トンテキ、焼きメンチ。

 

※焼きメンチとはハンバーグのことのようです。

 

さらにはコンビプレートと言って、

おかず2種が選べる定食的な

メニューも人気らしいです。

 

コンビメニューに非常に惹かれましたので、

地鶏の唐揚げと焼きメンチのコンビを

注文し、訪れたメンバー全員(4 人)で

OYAJI トンテキ(厚切り豚バラ)を

一つ頼んでシェアすることに。

 

まずはビールで乾杯!

 

がっつり旨い!

喉を潤した後、待つことしばしで

お料理が到着。

どう見ても美味しそうでしょ?

 

焼きメンチはナンコツ入りのため

独特な触感があります。

 

メイン 2 品は当然ながら、

まわりの小鉢もとても美味しいんです。

 

これで 1,000 円です。

かなりオトクだと思いませんか。

 

そして、トンテキ。

にんにくを効かせたパンチある

ソースが大変美味です。

 

さらにさっぱり食せるよう

レモンと柚子胡椒も添えられているのも

嬉しい心遣いですね。

 

こちらは単品価格で 800 円。

プラス 200 円で定食にできますが、

残念ながらコンビプレートでは

選ぶことができません。

 

充実メニュー

他にもオヤジ丼、

とんかつ、ラーメンなど

カフェとは思えないほどの

たくさんの品揃え。

 

※もちろんカフェメニューも

しっかりありますよ。

 

恐らく何を食べても

ハズレ無し!というお店かと

思いますので、

これはまた訪問するしかありませんね。

 

したっけ。


CAFEオヤジカフェ / 翁島駅猪苗代駅

夜総合点★★★★ 4.5