本日のディナーのお話。

 

我が市内にある超大型ホームセンターで

買い物を済まし、その建物の

2F にテナントとして入っている

カレー屋さんにて。

 

お店は「ロイヤルカリー&カフェ」さん

という名前。

 

まずカウンター手前の

自販機で食券を買い、

それをカウンターに提示する際に、

細かい注文を聞いてくれる、

というシステムです。

 

どこにでもあるカレー屋さんの

文法通り、こちらの店員さんも

あっち系の外国人の方です。

 

が、想像以上に日本語が

達者な方でオーダーもスムーズでした。

 

オーダー後は飲み物と番号札を

先に受け取って、席にて待っていると、

番号を読み上げながら

出来上がった料理を席まで持ってきてくれる

ので手を上げて受け取る。

 

という流れです。

 

話は前後しますが、

本日のオーダーを。

 

私はご飯が食べたかったので、

カラアゲカレー(ライス、カレー、

生野菜が一皿盛られたセットで 750 円)注文。

 

相方様はカレー二品とナンの

セット(700 円)、100 円追加して

ナンをチーズナンに変更し、

 

さらに単品でタンドリーチキンのハーフ

300 円を追加。

 

なお、食事のメニューには

全てドリンクが付いてきます。

 

ここからはセットの豊富な

オプションについて。

 

まず、カレーは日替わりで

複数の種類から選択ができます。

 

本日(日曜日)は

  • バターチキン
  • キーマ
  • ポーク
  • 野菜

からの選択で

さらに辛さはマイルド・

ノーマル・ホットの三段階。

 

そしてライスの方は、

白米とサフランライスを選べて

さらに大盛りは無料。

 

なかなか充実した

内容であります。

 

ではお料理近影。

相方様のカレー二品はバターチキンとポーク。

のせられているお盆は、

アキラ 100 % のそれに似ています(笑)

 

そして私のは、

カレーは「野菜」をチョイス。

カラアゲは大きめのが 2 つゴロンと

のっています。

 

カレー、ライスの盛りも多くて、

大盛りにしたことをちょっと後悔。

 

カレー三品は二人でシェア

しながら食べました。

 

バターチキン、ポークは濃厚系、

野菜はさらっと系で、

むしろスープカレー的な感じ。

 

全てのカレーは

しっかりスパイスが効いていて

美味しかったです。

 

それとタンドリーチキン。

これがなかなか秀逸なお味。

スパイス一辺倒ではなく、

日本人が好みそうな味になっています。

 

私のお皿に乗っていたカラアゲも

基本的には同じ味付けのようですが、

ご飯によく合う印象でした。

 

メニューにタンドリーチキン丼が

あったのには後から納得した次第。

 

ということで、

かなり満足な夕食となりました。

お値段はコレだけ食べても

一人 1,000 円以内。

 

さらに、1階や2階の

あちこちで店員さんが

ソフトクリームの無料券付きの

チラシを配っていて、

これを持参すればデザート

まで同料金でついてきます。

 

ということで、

コストパフォーマンスも

なかなか高いと思います。

 

 

気になるのはフードコート的な

オープンなお店の雰囲気。

 

それさえ大丈夫という方なら

間違いなくオススメできるお店です。

 

「ロイヤルカリー&カフェ」さんのお店情報

住所:埼玉県三郷市彦倉2-111 スーパービバホーム三郷店 2F

営業時間:10:00~20:00

電話番号:048-949-5611

定休日:不定休
(スーパービバホームの休みに準じます)

 

したっけ。