本日は今シーズン 2 度目の
蔵王温泉スキー場に来ております。

昨日でスキー場での仕事も一区切り、
ということで今回は泊まりで来ております。
まずは本日初日のレポートを。

晴れ!

今日は猪苗代をゆっくり出発。
正午前に現地に到着。

WBC の勝負が決まりそうだったので
そのまま駐車場にて終わりまで観戦
(日本チームおめでとう!)、
終えてからの行動開始となり
蔵王ロープウェイに乗車したのは 12:15。

ここ数年で何度かここを訪れていますが、
初めて晴れました!

まずはいつも通り地蔵山頂へ。
樹氷もすっかり落ちてしまい、
平日ということもあってゲレンデ、
ロープウェイはガラガラ。

順調に山頂へ到着。

いつもの真っ白とは違い、
雄大な景色を見ることができました。
上部では質は春のそれですが
豊富な雪があり思い通りのライン取りで
滑ることができます。
シーズン後期の猪苗代に比べるべくもなく。

山頂から中央ゲレンデへ。
中央ロープウェイ山頂駅直下に
楽しげなコブ斜面を発見。

ランチ前にここを 2 本滑って
汗をかきました。

ランチ

お昼はもうすっかり定番の
Forest inn SANGORO にて。
かつ定食をドリンクバー付きで(2,000 円)。

本日も美味しゅうございました。

コブ探し

ランチ後も中央ゲレンデコブ攻略。
その後、大森でもコブ攻略、
最後、横倉に戻ってもコブ攻略。
コブ三昧の一日でした。

ちなみに、ワタクシ春スキー用ウェアを
持ってきておりませんので
当然のごとく汗だくとなりました。

お宿は……

本日はお泊り!
中央ロープウェイ山麓駅にほど近い
お宿へチェックイン。

建物内の雰囲気、お部屋などは
などなかなかいい感じなのですが、
フロントマンの対応がとにかく事務的だったのが
鼻につきました。
しかもジャージ姿。舐められているのでしょうか。

※ このお宿、このシーズンを最後に廃業しました。

夕食はジンギスカン

宿泊プランは朝食付き。
夕食は「どさん娘 蔵王の家」さんにて。

「どさん娘」の名前からラーメンを想定しますが、
現在はラーメンはお休みで、
ジンギスカンのみの提供です。

生ラムは上質で柔らかくクセも少なめで美味。
ワタクシ的にはもうちょっと強めでも良いのですが。

ともあれ、ホテルの対応、夕食後に立ち寄ったコンビニ
(業界では有名な)でちょっとしたトラブル等ありましたが、
スキー、夕食と至極の 1 日を過ごすことができました。

翌日のレポートはこちら

したっけ。