まず、、

タイトルの件、あくまで「私が独断で選んでいる」と

いうことをご了承ください(笑)

 

さて、我が家周辺ではすでに桜が散り始めていますが、

今年は桜前線を追いかけて北上してみたいと思います。

 

ということで、

自分の予習を兼ねまして、

今年はここに行ってみたいというところを

いくつかピックアップしておきたいと思います。

 

観音寺川(猪苗代町)

kita011_R

リステル猪苗代近くを流れる川沿いにある桜並木。

JR磐越西線の川桁駅からも近くて便利です。

ライトアップも予定されています。

見頃:4 月下旬~ 5 月上旬

 

鶴ケ城公園(会津若松市)

L3314190001166315

お城と桜というこれぞ日本という絶景が楽しめます。

また夜にはライトアップもされるようです。

見頃:4 月20 日 ~ 5 月5 日

 

三春滝桜(三春町)

31568

日本三大桜の一つ。

この大木は紅枝垂れ桜という品種だそうです。

観桜料金として 300 円かかります。

見頃:4 月中旬~ 4 月下旬

 

岳温泉(二本松市)

ca2NW

そういえば、先日訪れた岳温泉も、

有名な桜スポットですね。

鏡が池から温泉街へ続く桜坂は

桜のトンネルとなります。

見頃:4 月下旬~ 5 月上旬

 

とりあえず、行ってみたいのはここいら辺ですね。

ぜひリアル宝探しをからめていってみたいと思います。

 

したっけ。