猪苗代泊スキーもそろそろ最終章かなぁ。。
という初日の今日は箕輪スキー場へ。
9 時過ぎに滑走開始です。
天気は晴れ。気温は低め。
バーンはカリっと締まっていました。。
日がさしてきていますが、
気温が低いためバーンはなかなか緩みません。
カリカリバーンの表面が少しずつ削られて、
コース端に削りかすのように雪が溜まるという状況。
正直、あまり気持ちよくありません。
それでもボーリバーコースは、
ポールが立てられていますが、
バーン状況は幾分良好な感じでした。
なんとかモチベーションを維持しつつ滑り、
せっかく天気もいいので、と一度山頂訪問。
雪はだいぶとけてしまっていました。
エンジェルストリートはかなりブッシュがでており、
既にクローズとなっていました。
ですので、 A リフトを乗る価値はあまりないので、
山頂付近で景色をしばし堪能して、
その後は C リフト主体で回ることにします。
ランチはレストハウスの「クリスタル」にてソースかつ丼。
ご飯の上にキャベツとヒレカツが 3 つ。
そして脇にはきゅうりの漬物が添えられています。
これに豚汁がついてお値段 1,000 円。
お味はまあまあといったところ。
午後になり下部のバーンがちょっと緩んできたかなぁ…
というころに何気なく P.P コースに行ってみると、
お、ラインコブが一本あるではないですか。
ということで、
まだ浅かったこのコブを成長させることにしました。
他の方も入り始めて、ちょっと育ったかなぁという頃、
一部溝にブッシュが…
明日は大丈夫なんでしょうか。
このラインの終点?から延長するように、
スキースクールの方がポールを立てており、
「この下にもラインを伸ばしたいので小回りで滑ってください。」
とのことでしたので、もちろんすすんでお引き受けしました。
とは言え、ほどなくリフト終了時間となってしまったため、
コブは成長しきれないまま後ろ髪を引かれつつゲレンデを後に。
一時はどうなることかと思いましたが、
それなりに楽しめた一日となりました。
したっけ。