猪苗代泊スキーもそろそろ最終章かなぁ。。

という初日の今日は箕輪スキー場へ。

 

9 時過ぎに滑走開始です。

天気は晴れ。気温は低め。

バーンはカリっと締まっていました。。

DSC09464_R

 

日がさしてきていますが、

気温が低いためバーンはなかなか緩みません。

 

カリカリバーンの表面が少しずつ削られて、

コース端に削りかすのように雪が溜まるという状況。

正直、あまり気持ちよくありません。

 

それでもボーリバーコースは、

ポールが立てられていますが、

バーン状況は幾分良好な感じでした。

 

なんとかモチベーションを維持しつつ滑り、

せっかく天気もいいので、と一度山頂訪問。

雪はだいぶとけてしまっていました。

 

エンジェルストリートはかなりブッシュがでており、

既にクローズとなっていました。

DSC09468_R

 

ですので、 A リフトを乗る価値はあまりないので、

山頂付近で景色をしばし堪能して、

その後は C リフト主体で回ることにします。

 

 

 

ランチはレストハウスの「クリスタル」にてソースかつ丼。

DSC09470_R

ご飯の上にキャベツとヒレカツが 3 つ。

そして脇にはきゅうりの漬物が添えられています。

 

これに豚汁がついてお値段 1,000 円。

お味はまあまあといったところ。

 

午後になり下部のバーンがちょっと緩んできたかなぁ…

というころに何気なく P.P コースに行ってみると、

お、ラインコブが一本あるではないですか。

DSC09472_R

 

ということで、

まだ浅かったこのコブを成長させることにしました。

他の方も入り始めて、ちょっと育ったかなぁという頃、

一部溝にブッシュが…

明日は大丈夫なんでしょうか。

 

このラインの終点?から延長するように、

スキースクールの方がポールを立てており、

「この下にもラインを伸ばしたいので小回りで滑ってください。」

とのことでしたので、もちろんすすんでお引き受けしました。

 

とは言え、ほどなくリフト終了時間となってしまったため、

コブは成長しきれないまま後ろ髪を引かれつつゲレンデを後に。

 

一時はどうなることかと思いましたが、

それなりに楽しめた一日となりました。

 

したっけ。