今日もディナーはモスバーガー。

ご当地からあげ祭」のメニューを食べる企画。

の、第二弾です。

 

昨日、「できるだけ近々に…」の通り、

早速行ってしまいました…(笑)

 

さて、今日は大きく南に行って、

九州は大分県の「中津からあげバーガー」を食します。

 

例に倣って、まずご近影。

 

IMAG2571_R

マヨネーズ、キャベツ、にからあげという陣容で、

こちらにはレタスが入ってません。

その代わりにレモンが添えられており、

「お好みにより絞ってお召し上がりください」

との事。

 

今回はレモンを絞って味わってみます。

 

では、実食。

 

こちらはにんにくが効いた王道なからあげ。

衣もサクサクで大変美味しゅうございます。

先ほどかけたレモンの酸味も良いアクセントに

なり爽やかさを醸し出しています。

 

そして、

こちらも主役のからあげさんが抜群に旨い!

もちろん単品でもOK!!

 

うーん、昨日の「釧路…」と言い、

これ本当に単品で売りだしてくれないかなぁ…

 

ということで、

2日連続でからあげ祭りに参戦しましたが、

どちらも大満足いたしました。

 

では、どちらが美味しいか?

という答えについては、「甲乙つけがたい」と言った所。

ただし、個人的にはタレ無しのからあげが好みですので、

僅差で今日の「中津…」に軍配を上げたいと思います。

 

 

 

したっけ。