もう定番となりましたこのシリーズ。

 

ペヤングの「やっちまった」メニュー

ネタをお送りいたします。

 

今回は「ペペロンチーノ風 やきそば」。

まずはパッケージご近影。

 

イタリアの三色旗がモチーフですね。

 

では、開封。

 

 

小袋は 2 つ。

かやく(キャベツ、鷹の爪、ベーコン、

にんにくチップ)とソースです。

 

早速料理開始です。

一応、その方法を書いておきますかね。

 

  1. かやくを麺の上にあけて
  2. お湯を注いで 3 分
  3. お湯を切ったらソースをからめて完成

 

まずお湯を注いだ時点で

にんにくチップから魅惑の香りが

漂ってきます。

 

3 分後、湯切りしてソースを絡めて完成。

 

赤がいいアクセントになっていますね。

見た目はいかにもペペロンチーノ。

 

では実食。

 

一口含むと、

にんにくの香りが広がります。

 

そして辛さがきます。

ピリ辛というよりも少し辛味は強め。

 

塩味は程よく、

まったく想像していたとおりのお味

にほっとします。

 

パスタの麺をやきそばのそれに

入れ替えたという趣でありまして、

なかなか美味であります。

 

ということで、

ちょっと辛みはありますが、

皆様にオススメできるお味で

あります。

 

店頭でお見かけの際には

ぜひお手におってお試しください。

 

追伸:

また新たなメニュー

(今度はキワモノ系)が

登場したようですので

また近日中に記事を書きたいと思います。

 

したっけ。