今日も午後発でまったりライド。

ランチを食べようと最初の目的地は

アウトドアスポーツパークに設定。

 

自宅から江戸川土手にあがると、、

DSC08287_R

先の大雨の影響で河川敷にはまだ大量の

水がありました。

しばし走った後に、現地に到着。

 

アウトドアスポーツパークとはいえ、

その実態は河川敷ゴルフ場のクラブハウス。

 

主役となるゴルフコースが水に浸かっていたので、

ダメ元で立ち寄ってみたのですが、

やはり「カフェは休業」との事。

 

ただ、屋上のバーベキューエリアは、

予約の人たち向けに営業していたようです。

 

ということで、しばし代替案を考え、

近場でお昼…と思い至った

ラーメン屋さん(リンク先は食べログ)へ移動します。

 

既に 14 時を過ぎていたのでお客さんは

私達以外に 1 組。

奥の座敷をゆったり使わせていただくことに。

 

こちらの店主さん、以前はポパイラーメンにいたとの事で、

メニューを見るとその雰囲気が伺えます。

 

オーダーは花みそラーメン。

相方様はみそチャーシューメン。

IMAG2419_R

 

花みそラーメンとは、

味噌ラーメンの上に

豚肩ロースを味付けして揚げた「花肉」というのが

のっかっています。

IMAG2418_R

これが非常に美味!

定評あるみそラーメンとの相性も抜群であり、

私はここではいつもこれを頼んでいます。

 

また、コーン、小松菜など追加のトッピングも

増えるのがこのメニューのいいところ。

一杯でいろんな味が楽しめて、ボリュームも

しっかりあり、これで 950 円という値段は

かなりコストパフォーマンスが高いですね。

 

この一品でかなり満足したのですが、

この後、数キロ走り、お次はミニストップへ。

食後のデザートとして、

先日発売された「ベルギーチョコプリンパフェ」を

いただきます。

IMAG2421_R

あのベルギーチョコのソフトクリームの

脇には同じくベルギーチョコを使ったプリン、

その上にはチョコソースとカカオ豆を砕いた

「カカオニブ」ってのが散りばめられ…

 

全てが甘控えめ、苦味を少し感じる

大人のスイーツという感じ。

非常にバランスの取れた逸品です。

 

と、いう感じで、ライドは二の次となった

本日でございました。

かなーり控えめに走ったログはこちら

 

したっけ。