SUBARU 推しのワタシではありますが、
安全を売り?にするSUBARU車にあって
少々残念に思うポイントも。
今日はそんなところにスポットを。
フロント監視系

とある場所で見かけた現行フォレスターですが、
バンパーに傷がありました。
最新のフォレスターにはマルチビューモニターが
装着されていますが、
障害物が近づいたときに警告音を発してくれるいわゆる
コーナーセンサー的なものはついていません。
また、先代モデルではディーラーオプションで
装着できたようですが、現行ではそれもありません。
この辺、ちょっと物足りないなぁ
と感じることがあります。
ちなみに、既に廃盤となった我がレガシィアウトバックでは
マルチビューモニターもないので
この辺のケアがさらにイマイチな感じ。
フロントビューカメラではカバーしきれない部分もあり
この辺、やはり海外向けが主体のモデルなんだなぁ、
と納得するしかないですね。
死亡事故には直結しませんが……
この辺は死亡事故ゼロを目指すSUBARUにとっては
まぁ無関係とも言えるところですが、
バンパーをこすってしまったりすると
その修理代もどんどん高騰化している昨今ですので
もう少しユーザーレベルの目線でいてくれたらなぁ。
と思ったりしております。
したっけ。





