2024 年 8 月 1 日の話題。
SUBARU の夏の風物詩とも言える
イベントに行ってまいりました。

今回はクルマで

これまでは鉄道利用で参戦していましたが
駅からそれなりに歩くため
やはいこの時期はしんどいです。

ということで
今年は暑さをなるべく避けるべく
愛車で出かけてみることに。

自宅からは首都高三郷線、
中央環状線、湾岸線で。
各所で断続渋滞があって、
所要時間は 90 分ほど。

Google Map で探索すると
下道で行っても時間は変わらない模様。
なので帰路は下道を走りました。
確かに所要時間は変わりませんでしたが、
高速道での渋滞ハンズオフを知ってしまうと。。。

ご挨拶

クルマはダイバーシティにとめ、
その中でランチ、と思ったのですが
フードコートは夏休みということもあってか
かなりの混雑。ということで、

この方にご挨拶して会場へ。
ガンダム系は詳しくないですが
何度見ても大迫力でかっこいいです。

SUBARU SUVパーク x お台場冒険王 2024

今年は彼がメインキャラ?

ダイバーシティそばの冒険エリアへ。
例によって SUBARU ブースは
有料エリアの手前。某 F テレビ系
出し物には目もくれず今回も無課金で。

今年は屋外展示が屋根付きに。
だいぶ過ごしやすくなりました。
展示コーナー脇に飲料の自販機もあります。

展示車としては目新しいものはなく、
SUV 系の用品装着車が中心。

もうすぐ年改という噂の
あのクルマも正式発表はまだなので
当然展示されることはないんですが……

2023 年は年改発表直後のアウトバックが
  展示
されていました。

ルーフボックス

気になったのは、アウトバックに
のっかっていたコレ。

かっこいい!
と思ってお値段見てフリーズ。。
これがサクッと買える身分になります!

試乗体験

このイベントの柱としては
やはり 2 つの試乗体験でしょう。

ドキドキ!プリクラッシュ体験

こちらは定番ですね。
ワタシも何回体験したかわかりませんが
ブース到着早々に「待ち時間なく乗れますよ。」
とのお誘いを受けましたので乗っかることに。

試乗車のレイバックは
バネが柔らかいためか
急ブレーキ時のノーズダイブが激しめ。
おそらくワタシのアウトバックも
同じような挙動をみせるのでは。

ワクワク!アドベンチャークルーズ

フォレスターで悪路走行性能を同乗体験。
自分のクルマでは走りたくない
場面を体験できるとあって
こちらはやはり人気。

ですが、 13:30 ~の回の
初回に滑り込むことに成功。
休日だとこうはいかないかも。

なお、このイベントは
2024 年 8 月 25 日までの毎日、
10:00 ~ 18:00(最終入場 17:30)の開催。
SUBARU ブースだけなら無料で楽しめます。

動画撮影・編集してみました

2 つの試乗と展示車について
動画を撮ってきました。
熱暴走するスマホカメラを
だましだまし、やっとこで
撮影してきました。

編集はいまいちですが
雰囲気だけでもお楽しみいただければ。

収穫は

今回の収穫はクロストレックの
ぶつからない!?ミニカー。

例によって体験試乗後の
アンケート回答でいただけます。

これにプラスしてディーラーでの
試乗を予約すると STI グッズが
もらえたようです。

ワタシは今のところ
冷やかし 100% になってしまうので
ご辞退しておきました。。

いいなぁ……

最後にこの画像でぼやき。
レイバック(レヴォーグも)の
後席背もたれは 4:2:4 分割に
なっており、真ん中だけ倒すことができます。

これ、なぜ他車種に
展開されないんでしょうか。。。
とりあえずアウトバックへの
採用を強く希望いたします。

したっけ。