昨日の話題です。

不本意ながら終えた今シーズンの後始末の
諸々と関連情報を。

スキーウェアクリーニング

近所のお店にて。
先シーズンは 3 種のウェアを準備していましたが、
出番の少なかった 2 種を除く 1 セットだけ
クリーニングに出しました。

例年 2 セット出しているので
今年は費用軽減されました。。

スキーチューンナップ

いつものショップ「スキーラボラトリーイタリー」に
お願いしに行きました。

オーナーさんいわく
「滑走面はきれい。ストラクチャーも
しっかり残ってるので手直しで OK」
とのこと。

こちらでも図らず経費節減ができました。
確かに今シーズンの滑走日数ではね……

情報収集

そのままショップオーナーさんと恒例の雑談タイム。

そろそろ次のスキーが欲しくなってきましたので、
おすすめのブランドなど聞いてみました。

で、提案いただいた中でビビっと来たのが、

「VIST(ヴィスト)」というブランド。

カタログは昨シーズンのもので、
このデザインが継続となることを祈るばかり。

今使っている「BLOSSOM」同様、
イタリアのブランドです。

と言いますか、ここのスキーは
「BLOSSOM」の工房製造だそうで、
はっきり言ってデザインの好みで
どちらも品質は折り紙付き、という感じだそうです。

今年の導入ギアは

6 ~ 7 月は各ショップで繰り広げられる
今冬に向けての早期受注会シーズン。

今年も会場に足を運ぼうと思っていますが、
最寄りの会場は東京都。
緊急事態宣言もありちょっと迷いが
残る今日このごろです。

今年は大きな買い物はない予定ですが、
あの雰囲気はやはり味わっておきたいですよね。

スキーラボラトリーイタリー

最後に。

毎度お世話になっているスキーチューンのお店
「スキーラボラトリーイタリー」は
とてもおすすめできるのですが、
オーナーさんがアナログ派のため、
Web サイトがありません。

詳細情報はこちらの記事をご参照ください。


したっけ。