少し前に弊ブログでも
ご紹介した what3words


レガシィアウトバックの
年次改良モデルにも搭載が
決まった
ので、その予習として
スマホアプリで使ってみることに。

使ってみた

では使用例。
見出しの 3 ワードが訪れた場所。

具体的に何処かはあえて書きませんので、
公式サイトの Map でこのワードを
入力して探してみてください。

※ 画像がヒントになってるかも。

///ぐるめ。やくしょ。ころんだ

ここでお昼ごはんを。

九条ネギ、いい味出してます。

///かえうた。おしるこ。びだい

お次はこちらに移動して、
期間限定のなんちゃらフラペチーノで
デザートを。

3 メートル四方

3 つの単語が割り当てられるのは
3m 範囲。

実際に地図をみていただければ
分かりますが、
実際にはかなり狭い範囲なので
位置特定にはかなり有効ですね。

例えばとあるショッピングモールとかで
クルマを止めた場所とかを
記憶しておくのも有用です。

また、誰かと待ちなかで
待ち合わせなどするときも
かなり使えそう。

あと、リアル宝探しとか
お遊びとしても
色々楽しめそうなツールです。

汗だく

ちなみに、今回、
自宅からこの 2 か所を
徒歩で回りました。
8,000 歩くらいの移動で
とても良い汗がかけました……

次回は次期導入愛車で色々
遊んで見ようと思います。

したっけ。