昨日、我が家にこんな愛らしい子を
お迎えしました。

ワタシが長らく推しております
会津の非公認キャラ
カッパぐりーんちゃんのマスコットです。

カッパぐりーんちゃん

彼女とは結構古いお付き合い。
大きい版との触れ合いなどは
こちらのリンクから御覧ください。

二代目

このマスコット、二代目です。
比較として初代をのせときます。

シュッとしている初代と
比べますと個人的には
だいぶめんこくなったと思います。

※ めんこい=「かわいい」の意味。

ちなみに、今回お迎えしたのは
数量限定(150 個)のシリアルナンバー入りの
マスコットちゃん。

ワタシの手元にやってきたのは
80 番目でした。

通常版売ってます

この記事をご覧になり
欲しくなった方、
また、遠くからでも応援したい!
という方へ。

シリアルなしの通常版は
公式サイトのショップにて
まだ購入可能ですよ。
恐らく数に限りがありますので
お急ぎください。

したっけ。