本日は新店舗、と呼べるか微妙ですが
(2022 年 6 月オープン)、
気になっていたお店に行ってみました。

トラブミートさん

イオンレイクタウンのすぐお隣。
かつてはコンビニだった建物を
改装してオープンしていますが、
店内にその雰囲気はありません。

席はカウンター主体ですが、
4 人掛けのテーブルも奥にあるようです。

入り口を入ってすぐにある
券売機(電子マネー等使用可)で食券を
購入するシステム。

ハンバー牛定食

メニューは北海道の国産牛を使用した
ハンバー牛(ぎゅう)と呼ばれる
ハンバーグ定食(トッピング、ドリンク類)のみ。

今回のオーダーは期間限定のネギ畑ハンバー牛定食(2個)。

たっぷりの「ネギ畑」の真ん中に
ハンバーグが 2 個。

ハンバーグは外側だけが焼かれたレア状態で
鉄板(下には固形燃料)にのせて供され、
まず銀色の箸で縦に 2 当分して
好みの焼き加減に調整します。

定食の陣容はハンバーグと那須御養鶏卵、
おかり自由なご飯、味噌汁、おしんこが
ついて 1,500 円です。

ハンバーグは日替わりで提供される 5 種のタレでいただきます。
今日は岩塩、辛味噌、牡蠣醤油、レモン塩、茎わさび。

ネギ畑ハンバーグには岩塩、レモン塩がオススメとのこと。
ぶっちゃけ、5 通りのタレ、どれでも旨いです。
ご飯がすすむのでおかわり 2 回してしまいました。

ちょっと惜しいのはこだわりの
あきたこまち使用というかまど炊きご飯。

炊きあがり後のかきまぜが不足しているようで、
ところどころベチャッとしていたのは
残念な点。

なかなか人気

平日 18 時過ぎの訪問でしたが、
席はサラッと埋まった状態。
ワタシのあとにもお客さんは
途切れなく入ってきていましたので
なかなかの人気店と思われます。

今日はいきなり期間限定メニューを
味わいましたのでお次はノーマルな
ハンバー牛を味わってみます。

また、期間限定のメニューが
出たらまた訪れたいと思います。

お店情報

したっけ。