昨日(3 月 1 日)の日誌です。



今日も暖かい 1 日でした。
が、日中は以下の理由によりそれを体感することはなく。

受付業務

イントラである私達も受付業務を
覚えてほしいとのことで、
朝から 14 時のレッスン前まで
センターハウスにて過ごしました。

スクールにご入校される方も少なく
平和な感じ。

それでも 5 件ほど当日受付の
お客様がいらしたので流れを
身につけるタイミングとしてはなかなか
良かったかなと。

忘れ物多し

受付業務をこなしながら
お隣のインフォメーション(リフト券窓口)を
ウォッチしていて気づいたこと。

結構、落とし物の問い合わせがお多いです。
こちらスクールカウンターにも
同様の問い合わせが二度三度
(その都度インフォーメーションを案内)。

やはりスマホの落とし物多いです。
あとはお財布。

小物類が圧倒的ですね。しかも
なくすとかなり困るもの。

ゲレンデを滑る際には身の回りの
ものの管理には十分お気をつけくださいね。。

ランチ

ランチは幸陽の杜レストランにて。
昨日は給料日!
ということでちょいと奮発しまして、

ローストビーフ丼(1,600 円)を。
高いだけあって美味です。

が、ロースト系の食感が
あまり好きではないワタシはリピートは
ない感じです。

コブ育成

受付業務終了後、葉山ゲレンデに
スクールとしてコブラインの作成を開始。

主な用途としては地元のジュニアレッスン用ですが、
一般の方ももちろん入れます。

これを「育てる」ため、
何本か滑りました。

表面は春の雪ですが、
その下が意外と硬く、なかなか
思うように掘れてはくれません。

根気よく続ける必要がありますね。

翌日以降も機会があれば堀りに行きます。

したっけ。