先日(2022年3月27日)今季の営業を終えた
猪苗代スキー場

何気なく Web サイトを見ていましたら、
スクールのページに大変更が。

噂はやはり本当だったようです。

直営スクールに?

スクールのページでは、
今シーズン(2021-22)までスキー場公認と
されていた我がスクールや他の
SIA 公認校、さらには SAJ 公認校、
JSBA 公認校やコブ専門スクールまで
ごっそりと削除されました。

で、そこには
「猪苗代グローバルスノースクール」
のみが掲載されています。

「ネイティブ外国人インストラクターによる
英語でのプライベートレッスン」
が特徴らしいですが、
これまでの関係者であった私達に
入る情報は殆どなく、
わかっているのは
「スキー場直営になる?」
ということくらい。

「22-23シーズンに向けてレッスンメニュー改定」
と記述がありますが、
おそらく何も決まっていないと思われます。

個人的には
「スキーと英語が同時上達」
ってのには興味を覚えるところです。。

来季の身の振り方は……

ということで、これまで
猪苗代スキー場をベースとして
イントラ活動してきたワタシですが、
来季については全く未定。

ここいらでイントラを続けるかどうかも
ちょっと冷静に考えてみようかと。

運営会社が掲げる
「地域と一丸となって会津をさらに盛り上げたい」
ってどういうことなんでしょうね。

したっけ。