今日は裏磐梯レッスンシリーズの 2 日目。
ワタシが若かりし頃、スキースクールの
門戸を初めて叩いた猫魔スキー場
久しぶりのレッスン。

昔との勝手の違いに戸惑いつつ……

ゲレンデ状況

天候は曇り。
予報では最高気温がマイナス 2 ℃と
この時期としては低め。

昨日緩んだバーンが
朝は締まって硬めに。

午後には表面が削られて
あちこちにザラメ雪が。

午前のレッスン

今回の学校さんは午前 2 時間で終了。
とはいえ、生徒さんたちは一昨日から
レッスンを受けており、
ワタシは最終日のみ都合が悪くなった
イントラさんの交代要員。

初心者班ですが、それなりに
滑れるようになっていました。

早速、リフトに乗車、
と思いきや団体として
規模の大きな今回の学校さんの
生徒さんと三連休中日ということで
沢山訪れたお客さんによって
リフトは大渋滞。

過去記事でも書きましたが、
初心者リフト(フレンドリーキャットチェア)が
故障後、交換部品の調達が
できないまま運休継続となっていますので
その影響をもろに受けた格好です。

結局、リフト乗車は 1 本。
その分、内容の濃いレッスンを
心がけたつもりです。

なんとか笑顔で最後の挨拶が
できたのが良かったと思います。

ランチ

センターハウス内「猫魔食堂」にて
塩カツ丼(1,350 円、下記画像手前)を。

相方様はミニ明太高菜丼と唐揚げ(画像奥)を。

塩カツ丼は丼飯も上に
厚切りカツ。

カツには塩ダレがかかり、
ネギ、大葉、わさびのトッピング。

お椀にはお出しが。
これをかけてお茶漬け風にして
いただきますが、
ワタシは最初かけずにそのまま
味わい、途中で味変をすることに。

こうすることで 2 つの味、
食感が楽しめます。

お味はまあまあですが、
この値段を考えるともうちょっと
工夫が欲しいかなと。

午後は

午後はフリー滑走。
せっかくの猫魔ということで、
頑張って滑ろうかと思いましたが、
先述の通りバーン状況が良くなく、
昨日のレッスン疲れもあり
早々に撤退することに。

猪苗代も街に下りて
某ファミレスにてティータイム。

からのお宿にチェックイン、
美味しい夕食をいただき、

食後まったりしつつのブログ更新です。

したっけ。