昨日のお話。

お隣の県にあります「ゆず庵」というお店に

初めて行ってきました。

なかなか好印象でしたのでブログネタにしてみます。

※今回訪問したお店は「流山西平井店」です。

焼肉きんぐのしゃぶしゃぶ版

まず「ゆず庵」について。

ざっくり言いますとしゃぶしゃぶ・寿司の

食べ放題がメインのお店。

※ ○○膳など単品メニューも食べられます。


近所にあって度々足を運ぶ「焼肉きんぐ」と

同系列のお店だそうです。

お席で注文

「ゆず庵」のウリは、

「焼肉きんぐ」と同様。


全ての食べ放題のメニューを

席にいながらタブレットで注文できること。


他の食べ放題店にありがちな、

食べたいものを取りに行く必要がありません。


これはドリンク飲み放題にしても同様で、

食事中は基本的に席を立つ必要がありません。


最近、コロナ禍にあっては、

料理を取りに行くときに消毒・手袋をして

なんてことが必要になっていますから、

この手間・時間のロスが

省けるだけでもかなり嬉しいですね。

寿司も実力派

しゃぶしゃぶ食べ放題となると

脇役になりがちな

お寿司ですが、なかなかどうして

ネタも美味しく、種類も豊富でかなりの

実力を持っております。

もちろんこちらも食べ放題。

季節のメニューも

この時期は「旬のごちそう」として

松茸かつおだし、あぶり松茸寿司など

きのこの王様を存分に味わうこともできます。

※ 季節のゆず庵コース(以下参照)以上で食べ放題。

食べ放題は 3 コース

基本となる食べ放題は、

  • お手軽コース(2,948 円)
  • 季節のゆず庵コース(3,278 円)
  • 贅沢コース(4,378 円)

一番人気はやはり季節のゆず庵コース。

※ 他にランチ食べ放題(店舗によって内容価格が異なります)
 も選べます。

ちょっと遠い……

ソフトドリンク飲み放題もつけて、

かなり満足し、お気に入りのお店になりました。


ただし、先に書いたとおり、

最寄り店舗がお隣の流山市なので

混雑する橋を渡らなければならない

というのが玉に瑕。

近くへの出店を期待したいところです。

土休日攻略法

ちなみに、今回は予約なしで 13 時頃に

行きました(土曜日)。


たまたま運が良かったのか

10 分前後の待ち時間で席に座れましたが、

次に並んだ人は 50 分待ちということでした。


土日に行かれる方は各店舗ページにて

事前に予約されることをオススメいたします。

※ 少なくとも流山西平井店では
 予約してくるお客さんが多かったです。


したっけ。