本日、午前はワクチン接種 2 回目

記事書きました)。

その後プチトリップして

レガシィアウトバック

先行展示会へ行って触って参りました。

※ 見積もりを頂いた記事はこちら

ステラタウン

今回は地元の販社である埼玉スバルさんが

主催する先行展示会。

会場はかつての富士重工工場跡地に

あるステラタウン大宮

以前レヴォーグ(VN 型)の先行展示で訪れた場所です。



今回はフォレスター、XV と並べて

スバル SUV 三兄弟の展示。

コロナ禍の緊急事態宣言中とあってか、

ドアはロックされたままで、

車内に入ってみることはできませんでした。

サファイヤブルー・パール

今回のレガシィアウトバックの展示は 1 台。

この内容ならわざわざ来なくても……

と考えたこともあったのですが、

ボディカラーが気になってたお色でして。


先代(BS 型)を購入検討していたとき、

真っ先に選んだのがラピスブルー・パール

という色だったんです。

ですが、マイナーチェンジで消滅して

しまいまして……


そして今回、その後継とも言える

お色が展示となるため、

これは居ても立っても居られない

ということで足を運んだわけです。


果たしてそのお色は、

小雨降る中の色具合ですが、

ヤバい。イイ!

リヤ周りも。

一言で紺とも青とも言えない絶妙な色加減。

これを待っていたんです。

タン内装

このクルマは内装もタンレザー。

恵比寿本社の展示はブラックだったので

これも今回足を運ばせた理由です。

その感触を味わうことは叶いませんでしたが、

上質感はしかと漂っておりました。

スバルガチャ

会場ではスマホでアンケートに回答すると

「スバルガチャ」のチャレンジ権が

得られます。


当然私もチャレンジし、

レヴォーグのスマホホルダーをゲットいたしました。

2 日間開催!

なお、こちらの展示会は

明日(2021 年 9 月 26 日までの

ステララウン大宮内のメローペ広場にて

開催されています。


ちなみに、今日は 13 時過ぎに行きましたが、

会場の行列等は発生していませんでした。

前回のレヴォーグより注目度低いんですかねぇ。。


したっけ。