昨日、ワクチン 2 回目接種(ファイザー)を

受けてきました。

その後の様子を記録していきます。

当日(2021年9月25日)

11:00 ~ 11:30 の回に行きました。

1 回目より進行が早く、

11:31 には会場を後に。


その前後からお腹が張った感じに。

これは今(2021年9月26日 21時38分)も継続中です。

数時間後、接種箇所が少し腫れ

痛みを伴うように。


ただし、この痛みレベルは

1 回目と同じくらいです。


午後~夜にかけて

全身の倦怠感は増加、

熱を測ると 37.9℃に。

解熱剤を飲み就寝。

翌日(2021年9月26日)

朝になり熱は下がったものの、

お腹の張りはよくならず。


安静にしておきたかったのですが、

仕事だったので普通に出勤。

だるさはあったもののなんとかこなしました。


そして夜、21:00 過ぎに熱を測りましたら

37.5℃に。

明日はオフなので今日は薬をのまずに

様子を見てみようと思います。

意外に重症

こんなに熱が出るのは

数年前のインフルエンザ以来。

その耐性が弱いせいか、

なかなかつらいものがありますね。

明日は自宅でゆっくり静養しようと思います。

翌々日(2021年9月27日)

2 日後の状況を追記しておきます。

熱は平熱となり、倦怠感もなくなりました。

お腹の張りはまだ残っているものの、

夜にはその症状もだいぶ軽くなりました。

ということで、今回のご報告はここまで。


したっけ。