つかの間のお休みをいただいて、

今日は本拠地猪苗代スキー場に戻っての

レッスンです。

ゲレンデ状況

今日の天気予報は曇りのち雪。

気温はプラスでゲレンデはこんな状態。

また春が来てしまったたようです。


午後のレッスン後半では気温が

下がり、雪が降り出しました。


現在、宿舎付近ではみぞれ的なものが

落ちてき来ておりますが、

明日ははたしてどのようなコンディションに

なるでしょうか……

午後のレッスン

今日は新たな学校さんのレッスン初日。

午後 2 時間のレッスンですが、

例によって最初と最後ではやま第 1 リフトに

乗らなくてはいけないため、レッスン時間は

その時間を見越して置かなくてはなりません。


今回のお相手は中学 1 年生女子の

初心者班。


皆さん、素直で、身体の動きも

良いようです。

たずねていみると、運動部の生徒さんが

大半のようでした。


2 時間のレッスンはあっという間

でしたが、生徒さんたちは

早くもスキーが楽しいと言ってくれたりして、

なかなか良いスタートが切れたと思います。

明日は

1 日レッスン。

今宵には寒気がやってきて、

雪の予報が出ています。

ゲレンデにはまだまだ雪が欲しいなぁと

思う今日この頃。


冬将軍様、がんばってー!


したっけ。