いよいよ本日、

マツダから次世代を担う

新型車「MAZDA3」が発売となりました。

※実質「アクセラ」の後継車種です。


基本「スバリスト」の私ですが、

このクルマは流石に見逃せないので

いろいろ追いかけてみることにします。

いろいろ情報収集。

相当なこだわりを持って作られたらしい

このクルマ、実車を見る前に

頭でっかちにしておこう。


ということで、初日にして

ネット上にはいろいろな情報が

溢れかえっていますが、

その中で、私の琴線に触れたものを

紹介してみます。

技術者のこだわり

https://www.youtube.com/user/manablog1

私がご贔屓にしているモータージャーナリスト

河口まなぶさんが運営している Youtube チャンネル。

こちらにマツダの開発者の方による

さまざまなテーマでのこだわりについて

解説している動画がいくつかアップ

されています。


とりあえず、数本みましたがどれも

興味深いです。


私はあいにく明日明後日と

通常営業ですので、

それが落ち着いたらじっくり

みてみようと思っております。

なにより試乗したい!

マツダ入魂のこのクルマ、

やはり相当完成度が高いようです。

となれば、ぜひとも試乗して

それを直接味わってみたいところ。

可及的速やかに試乗して

また改めてご報告したいと思います。


したっけ。