昨日の話題です。
今シーズンのイントラ活動を終えた翌日、
午前中だけ滑って家路につくことに。

相変わらず寒い一日

今日は比較的暖かいかな、と感じましたが、
天気はどんより。

風が強く、時折雪模様となり体感温度は低めとなりました。

研修に参加

この日はフリー。

昨日でイントラ活動を終えましたが、
この日もスクールのウェアでゲレンデへ。

スクール主任さんのレッスンに研修生として参加し、
最後も技術チェック。

今年のテーマである「足を動かし続ける」の
内容でまた新しい練習ネタを仕込んでもらいました。

今後のフリースキーでもどんどん
取り入れて行こうと思います。

帰り道で

午前中の研修後、スクール事務所にて
差し入れいただいたパンをかじって
小腹を満たしたため、ゲレンデでは
ランチを取らずに下山することに。

猪苗代の御用達スーパー
会津ならではお菓子屋さんで
お土産を購入して高速道をひた走り。

遅めのランチは

帰り途中の常磐道関本 PA にて。
私は期間限定?と思しき、

「ファイティングプレート」なるメニューを。

お皿の下にはご飯、その上にキャベツを敷いて
焼肉と唐揚げ 4 個、中央には生玉子がトッピング。
お供となる味噌汁も大きめ。

奥の小皿は甘辛のタレ。
これをプレートに回しかけてからいただきます。

見ての通りのボリューム感。
焼肉、唐揚げともなかなかのお味で、
これに先のタレがかかることでよりパンチが増します。

かなり美味いです!

が、これから帰宅するだけの身としては少し食べすぎか……
と後悔の念も。

で、相方様はレバニラ定食。

このメニューはこちらの定番のようで
他のお客さんも頼む人が多かったです。

一口味見してそれも納得。
生姜が効いた味付けでレバーの臭みも
全くなし。かなり美味しいです。

スタバで春を感じて

次に立ち寄ったのは友部 SA。

こちらは若かりし頃(冬は猫魔スキー場にこもっていた頃)に
夜勤バイトをしていた懐かしい施設。

とはいえ、リニューアルされた
今となっては当時の面影はまったくありませんが。

ここではスタバにて桜フレーバーのメニューを。

相方様は「さくらフル フラペチーノ」、
ワタシは「さくらフル ミルク ラテ」。

お味はほぼ共通。
一言で言うなら、桜がほのかに香る苺ミルク。
なかなかに美味でありました。

珍しく大渋滞

いつもなら順調な常磐道も大きな事故
(4 台が絡む追突事故)があったようで、
谷和原から先が渋滞に。

ただ、私達が通過する頃には事故処理が
終わっていたようで、ゆっくりではありますが、
クルマが流れていたのでロスは少なめでした。

下界に……

ということで、無事に埼玉の「仮の住まい」に
戻ってまいりました。

明日からはしばらくこちらでお金を稼ぐこととします。

※もちろん、まだワタシのスキーシーズンは
終わっておりませんよ。

したっけ。