今日の日誌です。

 

4 日目の本日、

雪まみれのレッスンとなりました。

ゲレンデ状況

朝の時点では量は少ないものの

降雪があり、それが

徐々に強くなっていきました。

 

日中の気温は高め、

強めの風を伴って重めの

吹雪となりました。

 

生徒さんにとっては酷な状況ですが、

もちろんイントラの私達も辛い

状況でした。

 

午前のレッスン

初心者班 2 日目の今日は

昨日の復習を済ませて早速リフトに、

昨日休んだ生徒さんが今日から

復活したのですが、

スキー初日にもかかわらず、

周りの生徒さんに触発されたのか

当初からぐんぐん上達していきました。

 

ただ、降雪量が多く、

またたく間にゲレンデには

積雪が増えていき足をとられる

生徒さんが続出。

 

他の班もそれには苦労しているようでした。

 

ランチ

生徒さん達と一緒に

宿泊施設のレストランで。

 

本日は、

またもや牛丼でした。

お味はみなさんが想像するそのままの

レベルです。

 

まずくはありませんでしたが、

ご飯の炊き加減がイマイチのようで。。

 

ところで、

学校団体のレッスンで

生徒さんと一緒に食べるメニューといえば

カレーというのが定番ですが、

今回は 2 回連続で牛丼。

 

さて、カレーに出会える日は

いつになるでしょうか。

 

午後のレッスン

雪の勢いは衰えず。

1 時間少々のランチ休憩の

間にも 5 センチ以上積もっています。

 

という辛い状況でしたが、

生徒さんは耐えつつも

楽しく滑ってくれているようでした。

 

レッスンとしてはプルークボーゲンで

トレインなどバリエーショントレーニング。

 

合わせてリフトも板をはいたまま

行うようにしてみましたが、

大きな混乱はありませんでした。

 

フリー滑走

今回の学校さんは

本日のレッスン終了後、45分間の

フリー滑走タイムが設けられています。

 

私達のイントラ数人もこれを

パトロールしながら見守ることとなりました。

 

15 時を過ぎると気温がググっと下がり

さらに辛い状況になりましたが、

雪はしまって滑りやすい状況に

なってきました。

 

明日は

午前の 2 時間で総仕上げ。

雪が止む予報となっていますので

良好バーンを怪我なく楽しく滑って

良い思い出を持って帰って

いただければと思う次第です。

 

したっけ。