失意のライドのあと、

ご近所のこんなイベントに

行ってみました。

ライド日誌 久しぶりのパンク。さらに……

大北海道展

柏タカシマヤで開催されているこのイベント。

大都市圏のデパートでは

度々目にしますよね。

 

なぜ多いのかをさらっと調べてみると

売上が他の地域のそれに

比べるとダントツに高いんだそうな。

 

確かに北海道と言えば、

魚介、野菜などもそうですが、

お菓子なども話題のものが

豊富に揃いますからね。

 

初日に行ってみました

ということで早速行ってみました。

 

昼下がりの到着でしたが、

催事場はなかなかの人出。

土日だとどうなってしまうんでしょう。。

戦利品

おやつタイムが近いということで

まずは石屋製菓さんのブースで

白い恋人ソフトクリームを。

ごくごく普通のソフトクリームです。

 

その後、会場をめぐります。

うに、かに、いくら等々の

海産物系を提供するお店も

気になりますが、

そちらはお値段もなかなか良いので

横目でスルーしていきます。。

 

で、結局。

こんなものを買ってきましたよ。

駅弁マニアにはお馴染み

森の阿部商店さんの「いかめし」。

以前は 2 つだった記憶ですが、

イカが小さくなったのか

3 つはいっていました。

 

相変わらずの柔らかく煮込まれたイカと

たっぷり詰められたもち米の

愛称は抜群です。

 

さらには、

北菓楼さんの開拓おかきから 2 品と

ホリさんのじゃがいもコロコロから

1 品。

 

こちらは未開封です。

 

人気商品もあります

経済事情により、戦利品に

偏りが見えますが、

このイベントは北海道各地の

美味しいものがたくさんありました。

 

気になる方は一度足を運ばれてみては?

 

開催概要

会場:柏タカシマヤ 本館地下 2 階 催事場

会期:2018年10月3日(水)~ 16 日(火)

時間:10:00 ~ 20:00

(10 月 9 日は 19時、最終日は 18 時まで)

 

したっけ。