湯沢 1 泊ツアーの 2 日目。
今日は営業最終日の
NASPA スキーガーデンで滑りました。

雪多いです

お宿で朝ごはんをしっかり食べて
チェックアウト。

お宿前の雪壁で 1 枚。

湯沢は街なかでもまだこれだけの雪があります。

延長営業

NASPA スキーガーデンは、
本来なら 2022 年 3 月 27 日で
営業終了予定でしたが、
今年は雪が多いということで
今日まで特別営業していました。

そのためか、
営業リフトは第 3、4 の 2 本のみ。

ゲレンデ中腹にあるガーデンレストハウスの
レストランもすでに営業を終えていました。

某キャンペーンで当選した
優待券利用でしたが、
縮退営業のためリフト券は
通常の半額(大人 4,500 → 2,250 円)で
買えたようです。

その延長営業も今日が最終日。
ゲレンデはまだまだ十分な雪があり
あと 1 週間くらいは余裕で
営業できそうでしたが。

ゲレンデ状況

天気は今日も晴れ。
昨日より気温(予想最高気温は 10 ℃近く)
が高く、雪はザケまくりでした。

ワタシ、春の雪結構好きです。
上達にはもってこいですし、
なにより……

ホテル前ゲレンデ……

ワタシ、ホテル前ゲレンデの
モーグルコースを楽しみに
来たのですが、アクセスする
リフトが止まっているため滑走不可。

その代わりとして、
G コースの脇に移設されていました。

上半分は 2 本のライン。
下部は深めの 1 本。

なかなか手ごわかったですが、
滑走性の悪い雪のため
なんとか完走できました。

もう一つは F コース。
ここの自然コブを主体に楽しみつつ
午前中いっぱい滑りました。

越後ラーメン

下山後は共同浴場「駒子の湯」で
汗を流してから街なかでランチ。


湯沢通友人オススメの
越後維新湯沢本店」さんにて、

相方様は越後スタ麺(950 円)、
ワタシは越後塩麹味噌ラーメン(900 円)。
それと黒豚餃子(450 円)を二人でシェア。

こちら、つけ麺がオススメとのことですが、
ビジュアルに惹かれてオーダーした
味噌ラーメンも正解!
濃厚味噌と米粉が入ったもちもち麺の
相性もこれまた抜群でございました。

次回以降湯沢に来たときは
王道のつけ麺を攻略したいと思います。

次回未定

食後は昨日に続いて
スーパーのぐちでお買い物をして帰路に。

かくしてコブ、
現地味覚を存分に味わった
湯沢ツアーは終了しました。

次のスキーは予定がありませんが、
せっかく雪が多いシーズンですから
もうちょっと滑れれば、
と思っております。

したっけ。