かなーり久しぶりに移住ネタ。

先程、何気なく猪苗代のリゾートマンションについて
調べていたら賃貸物件を発見。

これまで幾度も調べていましたが、
ヒットしたのは全て分譲物件。

そんな中での賃貸物件を発見!
となりましたので、ここぞと
ばかりにブログに記そうと思ったわけです。

では、以下ざっくりとまとめてみます。

物件概要

猪苗代湖一望のリゾートマンションで、
猪苗代中心街からは少し離れています
(ここまで書くと地元の方なら分かりますね?)。

部屋・設備など

  • 12階建ての8階で間取りは 3LDK
  • バス・トイレ別
  • 電気コンロ
  • コインランドリー
  • エアコン
  • 駐車場無料

となっており、さらにリゾートマンションだけありまして、
大浴場、プールまでついてくるということであります。
言うことないですね。

賃料

もっとも気になるお家賃ですが、この物件は

70,000 円

となっております。

これを高いか安いかととるか、
というところですが、
個人的には妥当な線かなぁと。

ちなみに、管理費は家賃に含まれていまして、
敷金なし、礼金 70,000 円というのも嬉しいところ。

気になるところは定期借家契約と
なっているところくらいですね。

※定期借家契約=一定期間で終了する賃貸借契約のこと。
 期間満了すると退去しなければならない可能性があります
 (貸主との合意があれば再契約できるケースも)。

相場は…

参考までに、

猪苗代の街なか物件ですと、

2DK で 5万円台位のようです

(敷・礼ナシで管理費 2,800円)。

前向きに検討します!

こんな内容を書いていると、
「移住にかなり前向きか」と捉える方も
いらっしゃると思いますが、

現状の私にはちょっとむずかしいかなぁ。
ということを申し添えておきます。。。
もちろん気持ち的にはいつも前向きですよっ!

したっけ。