本日からレッスン復帰。
それは苦難の道でありました。

今日始まる学校は茨城県北部の
中学校の生徒さんたち。

割り当てられた名簿を見ますと、
私の担当班はなぜか少数精鋭チーム。

詳細は控えますが、
一日 4 時間のレッスンはなかなかの
疲労感を味わうことになりました。

そんな中ですが、普段の
レッスンどおりに、しっかりと
手順を追っての説明を心がけました。

普段より念入りに時間をかけて。

そのおかげか、しっかり私の言うことを
き、実践してくれた生徒さんはプルークで
自在にターンができるようになっていたのは
せめてもの救いです。

この生徒さん達は
明日も 1 日のお付き合い。

さて、どうなることやら。

ちなみに、本日のランチは、
これまた変則のレストラン ISK にて
レトルトチックな牛丼でした。

チック…というよりは
厨房の奥で袋を開けているのを
見てしまったのでモロそれなんですが……

したっけ。