10 月も中旬に入り、

本格的に冷え込む日も出てきましたね。

 

この「キーン」を感じはじめると、

雪山へと向かう気持ちが一層強くなりますね。

 

今年は某ゲレンデではプラスノーの導入で

夏も滑れるようになったりと大きな変化を感じた

年でもありますが、個人的にはやはりメリハリを付けて、

 

「スキーは本物の雪上(人口降雪可)で冬に楽しんでこそナンボ」

 

という持論にしたがい、

夏には一切手を出さずに、

雪を待ち焦がれている今日このごろです。

 

(まぁ、夏にも別の趣味があったり、

経済的に…なのも大きな理由なんですけど)

 

…さて、そんな中で、

毎シーズン一番乗りを目指すあのゲレンデですが、

やはり今シーズンも一番!

 

ということで、オープンを

2016 年 10 月 21 日(金)に予定しているとのこと。

あと一週間です。早いものですねぇ……

 

もう少し前の私なら、よっしゃ一番乗り!

なんて気合を入れていたところですが、

最近はちょっとおとなしくなりまして、

我がマックアース福島での一番乗りゲレンデ、

箕輪スキー場のオープンを待ちたいと思います。

 

ちなみにこちらのオープン予定は

2016 年 11 月 12 日(土)とのこと。

 

予定通りのオープンと

雪に恵まれたシーズンになることを

祈らずにはおれません。

 

 

冬将軍様には今冬はせめて

平年並みのご活躍を祈りたいところです。

昨年のような消化不良の終わり方は

もう勘弁であります。。。

 

したっけ。