フリースキーの2日目。

今日も猪苗代スキー場ですが、

スタートはミネロエリアから。

 

お宿出発をゆっくりにしたため、

ゲレンデ駐車場に到着したのは

10時近くになっていました。

 

当然ながらセンターハウスに一番近い

第一駐車場は満車で第二にクルマをとめます。

 

シャトルバスでレストハウスへ移動、

準備諸々を済ませ滑走開始は 10:20 頃。

 

今日のランチは西ゲレンデの

レストランはやまを予定していたので、

早速移動開始。

 

ミネロ第一、第四リフトを

乗り継いで山頂の連絡路経由で

中央エリアの天の庭コースへ。

IMG_20160207_4762

日曜ですがここまでやってくる人は

流石に少ないですね。

下部に比べると格段にいい雪質を

快適に大回りできました。

 

そのままお馬返し、ふりこ坂を通って目的地へ。

 

11時前でしたが、このレストランは

キャパが狭く混み合うので早めに入って

座席を確保します。

 

少し早いですが、ランチ。

IMG_20160207_48385

満を持して?今季初のふわふわ親子丼。

安定の美味しさです。

1,100 円という価格はちょっと高いですが、

ゲレ食と思えば良心的かなと。。

 

それと、付け合せ?として、

新メニューらしいコロッケを追加。

IMG_20160207_36365

真ん中に新キャラクター(名前募集中)が

鎮座していますが、お味的には

普通のコロッケです。。

食後は一旦ミネロに戻り、

猪苗代スキー場初体験のお仲間さんを連れて、

ふたたび天の庭コースへ。

 

朝よりも天気が良くなっており、

お仲間さんもその眺望、コースを

いたく気に入っていらっしゃるようでした。

 

再びミネロへ戻り、

今度は赤埴大回転コースへ。

向かって右側の男坂はコブ深め、

雪も硬かったので今回はパス。

 

女坂のコブをやっとこ攻略。

うーん、今年はコブがちゃんと滑れない。。

もっと練習しないと…

IMG_20160207_17885

ということで、

その後は下部を中心に回して

15時前に滑走終了。

 

近くの温泉で解凍して、

首都圏へ帰るお仲間さんとは解散。

 

2日間の充実したスキーは終了。

明日からは職業スキーヤーに戻ります。

 

したっけ。