ちょっと面白いアイテムを見つけました。

とは言え、既に去年に発売されていたようなんですけど。。

 

自転車用スタンドと空気入れ(フロアポンプ)が

一体になったこのアイテム、

サイクルパーツでは有名は「トピーク」社の

「トランスフォーマー」という製品です。

 

以下 2 種類のラインナップがあり、

どちらもフロアポンプとスタンド機能を併せ持っています。

 

シートステー、チェーンステー用のフックがついており、

このフックに固定したまま空気を入れる事が可能。

という、非常にいい所に目をつけたアイテムです。

 

まず、トランスフォーマーXX。

 

お次はトランスフォーマーX。

 

XX はスタンド部とポンプが分離可能で、

X は一体型となった製品との事です。

 

どちらを使うかというのは、

遠征などで持ち運ぶ事が多い方は X、

自宅用としてお使いになりたい方は XX、

てな感じでしょうかね。

 

これからスタンドを購入される、

または買い替えを考えている方、

こういう選択肢もありますよ~

というお話でした。

 

したっけ。