レイクタウンに行ってきました。
その目的は 2024 年 8 月 8 日から
開催中の夏恒例イベント
ご当地かき氷祭り 2024であります。

今回のラインナップから私達が選んだのは……

日光天然氷 かき氷SHOP「LOVE’s」

相方様は日光の有名かき氷店
「氷月氷室」さんの氷を使った
「とちおとめミルク(1,200 円)」
をチョイス。
結構な行列になっていました。

とちおとめがかなり
前面にくる味わい。
もう少しミルク感が
欲しいかなというのが個人的感想。

企画出店 日本のご当地かき氷

ワタシが選んだのは
待ち時間の少ないお店から。

秋田のババヘラアイスで有名な
進藤冷菓さんの
「秋田雪いちご(700 円)」。
雪のようなかき氷に
いちごのソース。

ほんのりミルクの味がするのは
氷の方にミルクが
含まれていることによるもの。
従来のかき氷とは違う、
まさに雪をそのまま口に含んだ
ときのような感触。

館内にも休憩スペース

例年通り会場は噴水広場ですが
飲食スペースとして館内にも
椅子が設置されていました。

かなりの人出となり
座って食べることは叶いません
でしたが、こういう配慮は嬉しいですね。

イベント情報

このイベントでは今回ご紹介した
他にもいろいろなかき氷が
食べられます。
今年も「静岡おでん」があるようです。

ご興味の湧いた方は是非現地へ。
以下、イベント開催情報です。

日程:2024 年 8 月 8 日(木)~ 18 日(日)
時間:11:00~18:00
場所:イオンレイクタウン mori 1F 噴水広場
※雨天決行/入場無料

したっけ。