2024年7月15日の話題。
土用の丑の日(今年は 7 月24日と 8 月 5 日)
にはまだ早いですが
当日は混み合うだろうということで
前もって鰻を食べておくことに。

訪ねたお店は最近気になっているこちら。

鰻の成瀬

浦和美園店さんを訪問。
小規模なマンションの 1 Fに
あるいくつかの店舗の中の一つ。

駐車場はお店の前に 1 台と
裏側に 1 台分?あるようです。
なお、お店前の駐車場は
前後方向に余裕がないので
大きい車、運転に自身のない方は
裏手の駐車場をおすすめ。

店内は鰻店らしからぬ
おしゃれな雰囲気。
2、4 名がけのテーブルが
6 セットほど。

メニューはこんな感じ。

「松」はごはん大盛にしないと釣り合わない
という事前情報を得ていましたので「竹」を。

待つこと数分で、

お重のお供はお吸い物(Not 肝吸い)と
薬味とお漬物。

満足

なかなか良い見栄えです。
鰻は味付け控えめですが
テーブルに追いタレが
ありますので希望の味にできます。

見た目よりご飯はすくなめ。
ですが、食べすすめてみると
鰻が大きいのでワタシはこの量で十分です。
ちょっと小骨がきになりましたが
価格を考えると概ね満足な内容でした。

コスパのお店

ところで、鰻の成瀬さん、
最近店舗を増やしているようですが
基本的に店舗は居抜きであるようです。

入店時に感じた違和感はそれで、
おそらく以前は別のジャンルの
飲食店だったのでは。

居抜きなので調理設備も
簡易的なもので成立してそうです。
「高級」な鰻屋さんでよくある
かぐわしい煙が店内外に。。。
という演出はありません。

この辺も
「安く鰻を提供したい」
という考え方がしっかり
徹底しており個人的には好印象。

こういうお店なら
もう少し頻度高く通っても
良いかなと思います。

お店はワタシが住む埼玉県三郷市にも
あるのですが少し距離があるので
ちょくちょく、というわけには
行きませんが。

首都圏でお店を増やしていますので
気になる方は一度行ってみてはいかが?

うれしい?プレゼント

退店時に
「よろしければ……」
ということで、

うちわをいただきました。
暑さ対策としてクルマに
載せておくことにします。

したっけ。